ホスピタリティ&マナー検定協会とは何ですか?
  ホスピタリティ&マナー検定協会(JHM)は、おもてなしの心とその心を具現化したビジネスマナーの技能を日本の社会に広く浸透させることを目的とし、その目的を達成するための各種事業並びに検定試験を実施致します。 この検定試験は、ビジネスの世界で基準となるホスピタリティ&マナーのグレードを知識のみならず実技の面からも評価する実践的なものです。



  検定試験に合格するとどのようなメリットがありますか?
  1.ホスピタリティマインドとビジネスマナー技能の社会的評価が得られ、自身の履歴に資格として記載することができます。
2.企業、団体に所属する方々は、組織の人事考課に資格として記載できます。
3.検定試験合格者は、本人の希望により「一般社団法人日本ホスピタリティ&マナー検定協会」の会員に加入でき、各種イベント、講演会及び会員のつどいへの参加が可能となります。また1級会員の皆様には、株式会社ミントスのインストラクターを依頼する場合があります。



  検定試験の日時、場所等の情報はどのようにして得られますか?
  1.定期検定試験は年2回実施します。日時、場所等の詳細は2カ月前までに、JHMホームページ「TOPICS」欄に掲載します。
2.企業、団体及び個人の受験希望者が5名以上集団受験を希望する場合は、随時検定試験を行うことがあります。



  受験申込はどのようにすればよいのですか?
  JHMホームページの「お申込み」欄にご記入のうえ、メール送信にてお願い致します。また、その他に、Eメール、電話、FAX、郵便にてのお申込みいただいても結構です。



  問い合わせをしたい事項がありますがどのようにしたらよろしいでしょうか?
  JHMホームページの「お問合わせ」欄にご記入のうえ、メール送信にてお願い致します。また、その他に、Eメール、電話、FAX、郵便にてのお問い合わせいただいても結構です。